ヨーグルトの作り方〜Soleado (ソレアード)〜

こんにちは。にこっちです😊✨

 

 

今回は私のお気に入り商品の1つをご紹介しますね。

それは

 

「Soleado (ソレアード)ヨーグルトメーカー」です。

f:id:kawalarimar:20190214105516j:plain

Soleadoヨーグルトメーカー

 

前回ご紹介した「インフルエンザ対策」で飲んでいる「甘酒入りヨーグルトバナナジュース」にもSoleadoで作った(培養した)R-1ヨーグルトを入れています。

 

↓レシピはこちらになります

www.kawalarimar.com

 

 

ヨーグルトを毎週いくつも購入していた私ですが、今ではR-1ヨーグルト1本を買って増やしています。

 

インフルエンザの季節になるとR-1ヨーグルトを箱買いされている方もいらっしゃいますが、

Soleadoさえあれば、R-1ヨーグルト1本で牛乳パック1本分(1L)が作れます👍✨

 

和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

 

 

 

<材料>

・牛乳1本(1L)

・R-1ヨーグルト1本

・Soleado

 

f:id:kawalarimar:20190214111617j:plain

牛乳1本とR-1ヨーグルト1本

 

<作り方>

1.牛乳パックを開け、R1ヨーグルト1本分の牛乳を出します(出した牛乳はカフェオレや料理に使ってくださいね)。

 

2.牛乳パックにR-1ヨーグルトを入れます。

そしてよくかき混ぜます(←ここポイントです)。

f:id:kawalarimar:20190214112231j:plain

牛乳パックにR-1ヨーグルトを入れて混ぜる

 

 

3.よくかき混ぜたら、牛乳パックをクリップ等で留めます。

私は紙ナプキンを被せた上から事務用クリップで留めています。

 

f:id:kawalarimar:20190214112413j:plain

牛乳パックの口をクリップで留める

 

4.Soleadoにセットします。

Soleadoにはスイッチがありませんので、コンセントをさしたら起動します。

ランプがついているのがわかりますか?(写真下参照)。

これでスイッチオン!です。

 

f:id:kawalarimar:20190214112948j:plain

セット完了

 

 

5.これで放置すること(8〜10時間)で完成です。

時間は部屋の外気温にも寄りますので、8時間たったら一度確認してみてください。

タイマーがついていないので、作る際には8時間後にコンセントを抜けるように、予定を確認してから作り始めて下さいね。

「寝る前にセットして朝出来上がりを食べる」が良いかもしれませんね。

f:id:kawalarimar:20190214113950j:plain

出来上がり

 

 

出来たては温かくて美味しいですよ。

f:id:kawalarimar:20190214114214j:plain

出来たての温かいヨーグルト

 

 

LG21ヨーグルトやガセリでも作れましたので、お好みのヨーグルトでお試しくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

store.line.me

suzuri.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カワラリマー (@kawa_larimar)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村