免疫力を上げよう!〜長年インフルエンザとは無縁です〜

こんにちは。

 

免疫力を上げるための様々な方法があると思いますが

 

我が家でインフルエンザや風邪対策、今はコロナ対策として取り入れているのが

 

毎朝飲む「甘酒入りヨーグルトバナナジュース」です!!

f:id:kawalarimar:20190205155751j:plain

甘酒入りヨーグルトバナナジュース

 

 

もう10年以上前から取り入れていますが

 

家族全員インフルエンザとは無縁で過ごしています。

 

甘酒は「飲む点滴」と言われるぐらい栄養満点なので

夏は熱中症予防に、冬は風邪・インフルエンザ対策に飲むようにしています。

 

疲労回復、腸内環境を整える、血行代謝促進、美肌効果、、良い事いっぱいです。

 

 

 

 

<甘酒入りヨーグルトバナナジュース2人分 レシピ>

  • 甘酒(アルコール0%のもの) 適量(70〜100mlぐらい)
  • ヨーグルト(R1など効能で選んでも良いと思います)
  • バナナ(ブルーベリーやいちご等もオススメです)
  • 牛乳

 

これをハンドミキサーで混ぜるだけです。

f:id:kawalarimar:20190205161909j:plain

材料

 

f:id:kawalarimar:20190205161831j:plain

牛乳以外の材料を入れたところ

 

左側の底がヨーグルト(我が家はR1ヨーグルトです)、右側の底が甘酒。

これぐらいの分量で入れていますが、

お好みの配分で調整してみてくださいね。

 

 

 

f:id:kawalarimar:20190205162142j:plain

牛乳を入れたところ

牛乳を沢山入れすぎるとハンドミキサーを回した時に溢れてしまうので、これぐらいの量で混ぜます。

 

もっと沢山作りたい場合は、甘酒とヨーグルトを増やして濃度を高くしてから、グラスに入れた後に牛乳を足すと良いですよ。

 

 

 

 

完成です。

f:id:kawalarimar:20190205155751j:plain

甘酒入りヨーグルトバナナジュース

 

夏は冷たく、冬は軽く温めて飲んでいます。

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

store.line.me

suzuri.jp

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カワラリマー (@kawa_larimar)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村