ホッと一息、庭のお花をご紹介

こんにちは😊🌿

 

風が心地よい爽やかな季節になりました。

我が家のハゴロモジャスミンは満開になり、窓を開けると微風と共に甘い香りが部屋の中にまで広がります。

 

朝、一息ついて庭に出ると、ちょうどお散歩されていた女性が声をかけてくれて、「ジャスミンが綺麗に咲きましたね。私ね、毎年この花が咲くのを楽しみにしているんですよ」と話してくれました。

私も嬉しくなります😊

 

f:id:kawalarimar:20200505162419j:plain

ハゴロモジャスミン

 

 

ハゴロモジャスミンの他に薔薇(新雪)、ゼラニウム、オリーブ、ブルーベリー、、が咲き始めています。

f:id:kawalarimar:20200505162957j:plain

ツル薔薇「新雪

f:id:kawalarimar:20200505163133j:plain

ゼラニウム

 

今日は薔薇とローズマリーをカットして部屋に飾りました。

薔薇を飾ると一気に華やかになります✨👏

この薔薇(新雪はとっても綺麗な純白で、

瑞々しく気品があり上品な香りを放ちます。

 

f:id:kawalarimar:20200505163213j:plain

リビングに飾った薔薇

 

 

 

こちらはデスクスペース用に薔薇一輪とローズマリーを飾りました。

仕事で煮詰まった時にはローズマリーを手でクシュクシュと触るとシャキッとした香りが広がり頭がスッキリします。

f:id:kawalarimar:20200505163349j:plain

デスクスペースに花を飾る

 

薔薇が沢山咲いたので、ご近所さん達にもお分けしたら皆さん喜んでくれました😊

このような瞬間もとても嬉しいです。

 

 

 

www.kawalarimar.com

 

www.kawalarimar.com

 

 

【LINEスタンプ】いぬ、ねこ、うさぎの仲良しトリオ

line.me

 

よかったら見てみてくださいね☺️  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村