「ホワイトデー」男子だって手作りに挑戦!

こんにちは。にこっちです😊

 

今日はホワイトデーですね。

 

我が家の男性陣もお返しの準備をしていました。

部活と塾で忙しい長男は買いに行けていなかったようで

珍しく私に代理で買ってきて欲しいと言うので

「いくつ必要なの?」と聞くと「5つ」。

サラッと聞き流しましたが、5つも頂いていたのね〜と

嬉しくなりました😊

 

 

 

中学生の次男は「手作りする」と言うので

前回ご紹介した無印良品の手作りセット

簡単で美味しく出来るから「買ってきてあげる」と言って、

仕事の後に無印良品のお店に行ったら

なんとっ!!!!

「バレンタインデーの時期にしか販売していないんです」とのこと。

とっても残念、、、。

この為だけにお店に行ったので本当にガッカリしてしまいました。

 

無印良品さ〜ん、もしお願いできたら

とっても簡単で美味しい手作りお菓子セットを

年間販売していただけたら嬉しいです🙏

息子のようなスイーツ男子や、手作り初心者女子、

小さなお子さんにパパッと手作りお菓子を作りたいママさん、パパさん、

そんな方達にはとってもオススメのセットだと思っています。

よろしくお願いします☺️ 

 

 

 

そう言う事なので、別のお店で手作りセット商品がないか探してみたら、

 

 日清の「お菓子百科クッキーミックス」を発見!

これを1つ購入し、もし失敗した時用に市販のお菓子を3つ買いました。

 

 

 

夕食の後に、次男は一人で説明書を読みながら作っていました。

私は仕事帰りに無印良品で肩透かしをくらってしまった後、

手作りお菓子のセットを探し歩いたものですから、

すっかり疲れてしまって💦

作っている工程を写真に収める事を忘れてしまいました😵💦

「お菓子百科クッキーミックス」は

卵とバターさえあれば、とっても簡単に出来上がります。

 

 

部屋中に甘い香りが漂い、

勉強していた長男が匂いに誘われて部屋から出てきて

「味見!」と言ってパクッと食べて、

「うまい!!」と言っていました。

 

 

完成したものはこちら!

f:id:kawalarimar:20190314111806j:plain

日清のお菓子百科で作ったクッキー

 

「お母さんも味見していいよ」と言われて1つ貰いましたが、

サクッとした食感でとっても美味しくできていました。

今日は3人の女子にお返ししているはずです。

喜んでもらえていたら嬉しいな😊

 

今日は、出番のなかった”失敗した時用に買っておいた市販のお菓子”を

つまみながら、このブログを書いています。

 

心温まるホワイトデーになりますように🥰

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

【LINEスタンプ】いぬ、ねこ、うさぎの仲良しトリオ

line.me

よかったら見てみてくださいね☺️