にこっち生活〜アロマと料理とハートフルライフ〜

イラストを描いたりアロマや料理、庭木を育てるのが好きです。

自分を癒してリラックスしていますか?

こんにちは。

コロナ禍が長引き収束の目処も感じられない日々に

ストレスを感じている人も増えているようです。

f:id:kawalarimar:20210829152338j:plain

 

 

 

友人の心理士は新型コロナが広がり始めた時から

相談件数が急激に増え、全く休みが取れない日々が続いていました。

コロナ禍2年目に突入した今も週の半分は24時まで勤務し、

週一で朝まで仕事が立て込んでいると話していました。

パワフルな彼女ですが体調を崩さないか心配です。

 

「話す」または「lineやメールでやりとりする」のは気持ちを楽にしてくれます。

 

先日、別の友人が先の見えないコロナ禍への不安を吐露しました。

逞しいタイプの友人なので、不安を聞いた時は意外な感じがしましたが、

気持ちを打ち明けてくれて良かったと思いました。

 

f:id:kawalarimar:20210829152547j:plain

 

不安に思っている事を聞いて、話をしている内に、

彼女の気持ちも少しづつ落ち着き「元気になった」と言ってくれました。

その後はたわいも無い話をして一緒に笑い合い電話を切りました。

 

 

強そうに見える人でも不安に襲われる時があります。

 

まずは、テレビやラジオ、ネット等の情報を遮断して

 

読書をしたり、ゲームをしたり、植物を育てたり、土を触ったり、散歩したり

 

個人的には自然に触れるのがリラックス効果があって好きです。

 

信頼できる大好きな友人や家族に連絡するのもオススメです。

 

f:id:kawalarimar:20210829152606j:plain

そして、アロマオイルの香りでリラックスするのも良いと思います。

「シダー」や「サイプレス」は森林の香りがするので

家の中でも森にいるようなリラックスを感じることができます。

コットンに数的垂らして枕元に置いて目を閉じてみたら

爽やかな緑あふれる森林浴を味わえますよ。

よかったら試してみてください。

 

自分のことを癒す事も忘れないように過ごしてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【LINEスタンプ】いぬ、ねこ、うさぎの仲良しトリオ

line.me

 

suzuri.jp

 

 

 

 

よかったら見てみてくださいね☺️  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村