簡単!オンライン飲み会

 

友人5人でオンライン飲み会やりたいねって話になり

 

まず何のアプリを使うか、、ZOOM?ハングアウト?

 

色々候補が上がったけれど、結局、飲んでお喋りするだけなのだからクオリティは気にせず皆がインストールしてあるLINEのビデオ通話で繋げることにした。

 

 

f:id:kawalarimar:20200406112607j:plain

 

決行時間は20時!

 

夕食もお風呂も済ませて、飲み会の後は最短でベッドに入れる準備をする。

パソコン(またはスマホ)の横には赤ワインとチーズ&クラッカー。

 

 

 

1.まずはグループラインのトーク画面から電話マークをタップ

f:id:kawalarimar:20200406095630j:plain

グループラインのトーク画面

 

 

2.下記の画面が出てくるので「ビデオ通話」をタップで通話開始。

f:id:kawalarimar:20200406110653j:plain

LINEビデオ通話

 



待ってましたとばかりに一斉に皆の顔が現れる。
そして繋げたらすぐに皆でフィルター加工(笑)

「ここをタップするとこんな加工になってね、、」なんて教えあって、スッピンや部屋の背景をぼかしてからのカンパイ(笑)!

 

 

 

3.通話が繋がると下の方に加工ボタンが出てくるので好きに加工します

 (ボタンが出てこない場合は画面をタップすると出てきます)

f:id:kawalarimar:20200406100217j:plain

フィルター加工





久しぶりに皆の顔を見たらやっぱりホッとする。

会えなかった時間を埋めるように次々とお喋りが続いた。

 

時々画面に家族が顔を出して参加したり、時間経過と共にソファやベッドに寝転がって飲んだり、お風呂やトイレの為に退出したり、自由でリラックスした飲み会となった。

そうして気がつけば0時を回っていた。

まだまだ話したいし別れがたかったけれど、オンライン飲み会の手軽さがわかり、また近いうちに第二弾を開催しようね、と約束してお開きとなった。

 

「またね」と解散した後、楽しかった余韻と共に私は最短でベッドに入った。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

【LINEスタンプ】いぬ、ねこ、うさぎの仲良しトリオ

line.me

 

よかったら見てみてくださいね☺️  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村