2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義父が私に遺してくれた宝物

主人からプロポーズされて間も無く、義父に初めて会ったのが20年前。 先に面識のあった義母からの前情報では 「気難しい」とか「手のかかる人」とか「食にうるさい」とか、、、、そう脅かされていたけれども、私は噂の義父に会える日が楽しみだった。 私の実…

花粉症の皮膚トラブルにラベンダー

こんにちは。にこっちです ちょっと暖かくなってきたなぁ〜と思ったら クシャミ連発! 来てしまった辛い花粉症の季節 花粉症の症状によってオススメのアロマは色々ですが、目の痒みや皮膚の炎症には「ラベンダー」がオススメです。 「ラベンダーのホットマス…

アロマを気軽に生活に取り入れる簡単な方法

こんにちは。にこっちです 冬になると寒くて部屋を閉め切ってしまい 空気が籠りがちになりませんか? 少し暖かくなって、「さぁ窓を開けよう!」と思うと今度は花粉症に悩まされたりして、、、 やっぱり窓を締めてしまいます。 こんな時期になると私はアロマ…

ヨーグルトの作り方〜Soleado (ソレアード)〜

こんにちは。にこっちです✨ 今回は私のお気に入り商品の1つをご紹介しますね。 それは 「Soleado (ソレアード)ヨーグルトメーカー」です。 Soleadoヨーグルトメーカー 前回ご紹介した「インフルエンザ対策」で飲んでいる「甘酒入りヨーグルトバナナジュー…

無印良品のガトーショコラが簡単で美味しすぎる

こんにちは。 来週はバレンタインデーですね! 数年前から「本命の彼への告白」だけではなく 義理チョコや友チョコ、感謝チョコ、等々、色々あるようですが、、、 個人的には「本命」一本の方が ドキドキ感やワクワク感が増して好きです。 振り返ると中高生…

免疫力を上げよう!〜長年インフルエンザとは無縁です〜

こんにちは。 免疫力を上げるための様々な方法があると思いますが 我が家でインフルエンザや風邪対策、今はコロナ対策として取り入れているのが 毎朝飲む「甘酒入りヨーグルトバナナジュース」です!! 甘酒入りヨーグルトバナナジュース もう10年以上前か…